仮面ライダーとパパ育児日記

2児のパパをやりながら趣味のことを書いていきたいと思います!

【東映特撮FC】今さらながらのレビュー

 

今年の2月頃から長男がスーパー戦隊

仮面ライダーに興味持ち始め

今では毎週録画するまでにどハマり中です。

初めはなんとなく付き合って見ていたのですが

だんだん見ているうちにわたしも子供の頃の

気持ちを思い出し、今では息子と一緒に

毎週必ず見るほどに私がどハマり。

 

私もこうやってスーパー戦隊を見て育ったなー

としみじみ思います。

 

ちなみに私が子供の頃にリアルタイムで

見ていたのはギンガマンガオレンジャー

ハリケンジャー等々です。

 

内容は忘れていますが

その時に夢中になって見ていた記憶

は鮮明に覚えています!

 

それより少し前に放送されていた

カクレンジャー】という作品があるのですが

私が一番どハマりしたスーパー戦隊です。

リアルタイムでは見れなかったんですが

小学生だった私はビデオ屋さんから何回も借りて

見た記憶があります。

 

なのでカクレンジャーだけは出てきた

敵役、ロボットは今でも覚えてますよ!

 

今でも俳優で活躍している遠藤憲一さんが

演じた【貴公子ジュニア】は奇抜なビジュアル

とその容赦なさに当時の私もハラハラした記憶があります。

 

 

タイトルにある【東映特撮FC】を知ったのは

息子とルパパトを見始めてからなのですが

 

なんと月額980円で現在放送中のルパパト

ジオウはもちろん昔のスーパー戦隊

全て見放題なんですって!

 

これはまさかまたカクレンジャー

一挙に見れちゃう?!

 

私は迷うことなくアプリをダウンロードし

月額制の会員になりました。

 

f:id:yusu1210jen:20180811213951p:image

 

カクレンジャーも見放題で見れるではありませんか!

 

スーパー戦隊仮面ライダーの過去作品を

全て見放題で月額980円は安いですよね!

 

さっそく見ました。

 

『カクレンジャ ニンジャ ニンジャー』

 

懐かしすぎる、、

このOP、何回聴いたことか。

 

これは病みつきになりそうですね。

 

 

スマホで見れるので気軽に見れるのもいいですね!

 

私と同じようにスーパー戦隊

仮面ライダーを子供と一緒に見ている

お父さんにおススメです!

一緒に懐かしんでみませんか??

 

それでは。